

協力関係からアイデアが湧き出る!

先日、お世話になっている保険業をされている佐々木さんと梅酒Bar  SOUL COMPANY
経営されている井原さんとランチをした時にお互いの考えややりたいことを話しているうちに
アイデアが出てきて貴重な時間を過ごす事が出来ました。

井原さんは、世界一の聴き上手を目指している方だけあって、色々話も盛り上がりました☆


場所は、自給自足という石焼カレーを始め石焼用の器を使ったカレーやパスタなど料理が楽しめる
お店でランチをしながら、世界一の聴き上手を目指している井原さんのおかげで、色々話も盛り上がり
井原さんがやっている飲食店6店舗の仲間で初めた案内MAP Kitagumap(キタグマップ)の話には
行動力に驚き、お店で女性に人気のコラーゲンの入った梅酒の話には、男の僕も何故か興味を持っ
ちゃいました☆

今回のアイデアは、今はまだ秘めたままにして、実行したときにBlogに載せていきます☆

人と人のつながりからアイデアが生まれ、喜んでもらえる様な状態を一緒に創っていけるのって
ワクワクします♪

札幌 美容室 検索サイト Beauty-Selection
http://beauty-selection.jp/

圧倒的な何かって!?

先日いつもお世話になっている札幌のみならず、北海道・日本を代表する美容師 
CUTCUTJUNのじゅん先生こと川根 順史と久し振りのゆっくりお話させて頂きました。

きっかけは、知人のタレントプロダクションのあっちクリエイティブ 代表黒田さんがTV番組の
企画案でじゅん先生に相談に行く機会があり、一緒に参加してきました☆
そこで学んだ事は、やるからには『圧倒的な何か』が無いと魅力的ではなく、中途半端ならしない方が
良いという事。

実に奥が深いと感じました。
当り前のことかもしれませんが、これだけ色々展開のスピードが速い時代に圧倒的・絶対的なものを
スピードに作り出さすのは、容易では無いかな・・・。

そんな自分を気遣ってか、じゅん先生は経験や札幌で頑張っている若手でやり手の方々の話もして下さり、
励みにもなり、とても貴重な時間で短時間でもめっちゃ考えされられ、勉強になりました。

自分のやっている札幌美容室検索サイト BeautySelectionももっと圧倒的なものを築きメジャーにしないと!!

現在、『札幌 美容室』のキーワードで3位・・・
開始3ヶ月では、早いのかもしれませんが、早く1位にしないと!!!

☆特に印象に残った話の自分メモ☆
オーラは、自信から来る!
自信は、自分を信じる事が文字通り大切!!
自分を信じるには、行動し経験して得られる!!!

普通の感性からは、一般的な事しか考えつかないかもしれないが、
色々見たり・聞いたり・勉強したりと感性を磨く事で飛躍的な発想が生まれる!!


札幌美容室検索サイト Beauty-Selection
http://beauty-selection.jp/

ツキを呼ぶ魔法の言葉

7月20・21日と2日に渡り五日市 剛さんの講演会に参加することが出来ました!

きっかけは、20日の講演会は今、僕が行っている『札幌 美容室検索サイトBeauty Seleciton』
http://beauty-seleciton.jp を応援して頂いている桑原さん・佐々木さんからお誘い頂き、
21日はBeauty Selectionに御掲載頂いている美容室のオーナーさんより招待頂きました。
物凄い偶然が重なり、二日間参加する事が出来、本当にツイてると思いました。

五日市さんのお話は、メチャメチャ面白く、二日連続で聴く事で復習と確認が同時に出来てました☆
ラッキー☆

ツキを呼ぶ魔法の言葉は、実は5年前より友人からmixiのコミュを紹介してもらってから知っていましたが、
最近mixiを見てなかったので、忘れてしまってました(汗)

でも、偶然なのか必然なのか 今回2日間も聴く機会を頂き、五日市さんの小冊子までお誘い頂いた
佐々木さんからプレゼントされ、もぉ~メッチャ運命を感じました!!

こんな事ってあるんだなぁ~って強く感じました!!

このとてもツイてる運命を大切にして、講演会で学んだ
1.嫌な事があったら、すぐ『ありがとう』
2.良い事があったら、『感謝します』
3.実現したいことは、『○○出来ました!感謝します』
を続けていこうと決めました☆

何事も続ける事が大事なんですよねぇ~

多逢聖因スタート

『多逢聖因の空』Blogを訪問して頂きありがとうございます。

僕は以前、札幌の美容室のコンサルタントとして仕事を行ない、その時感じた課題へのお手伝いとして
美容室検索サイトの企画・運営などを担当してきました。

そこで紹介がキッカケで色々な美容室オーナー様や著名な方・アツイ方達にお会いし、大きな影響を受け
勉強させて頂きました。
その御縁は、今でも続いており更に多くの御縁を頂き、現在でも影響を受け勉強している毎日です。

あるキッカケで昨年会社を退職し、起業し自分で
『札幌美容室検索サイトBeautySelection』を運営してお「ります。

この札幌美容室検索サイトビューティーセレクションの立ち上げから現在の運営に至るまでと運営中の現在でも多くの方々とお会いし、良い面も悪い面も勉強しています。

そこで、日々お会いした方やこれまでお会いした方の事を自分への振り返り日記として記し、興味を持って頂けた方へ共有させて頂こうと思い立ち上げましたので、今後とも宜しくお願い致します。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

kochan0816

Author:kochan0816
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
